fc2ブログ
くいしんぼう日記

ゴーヤチャンプルー

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/79/83/may_brenda2000/folder/464344/img_464344_14033142_9?1195108569




昨日「夏は終わった」という記事をやったばかりですが、
ゴーヤが2本で60円と安かったので、今日は夏メニューの紹介です♪

ゴーヤの苦味が嫌いという方も多いと思いますが、
薄切りにして、塩を振ってしんなりさせ、水で洗うと多少苦味が抜けます^^
あとはしっかり炒めるのがポイントかな。。

フライパンで豚肉を炒めて、水気を切った豆腐、ゴーヤ、しょうがの千切りを入れて塩・こしょう少々。。
よぉ~く炒めたら、とき卵を加えてしっかり炒めます。
最後に、鍋肌からしょうゆを回し入れたら出来上がり♪

味付けは塩・こしょう・しょうゆでシンプルですが、
しょうがが入ることによって、シャキッ!と目の覚めるような風味が加わります♪

自分で作っておいてあれですが、けっこうおいしいです♪
(写真の写りはイマイチですが。。)
けっこう好きなんです、ゴーヤ♪

けど、ダンナはこれを食べると無言になります・・・・
あまりうんまくないらしい。。。 ̄∇ ̄

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/79/83/may_brenda2000/folder/464344/img_464344_14033142_9?1195108569
関連記事
スポンサーサイト



( 最終更新日: 2019/03/06 Wed )
  • コメント: 0
  • トラックバック: 0

シェアする

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック