FC2ブログ

さんぷく

スーパーで売ってるうな重を見て、突然うなぎが食べたくなったわたし。。。

うなぎがそんなに好きじゃないわたしが、うなぎ大好き夫に『うなぎでも食い行っか~』と誘って出かけてきました。
ダンナはあんまり乗り気じゃなかったのですが、『わたしがうなぎを食いたいなんて言うのは、この次は3年後だ』とかなんとか言って連れ出しました。

うなぎと言えば、我が家はよく『うな銀』(北双葉町)に行っていましたが、お店がなくなってしまったようで、
仕方がないので『うな京』(問屋町)に行ってみたところ、臨時休業。。。

帰ろうとしたところ、町中に『さんぷく』というお店があったことをダンナが思い出し、さんぷくに決定しました♪

見るからに高そうなお店の前に佇む、超・場違いな夫婦・・・ ̄∇ ̄




看板には割烹とか書いてあるし。貧乏人は入っちゃいけない雰囲気です。
『場違いだ場違いだ』と言いつつ階段を上がって店内へ♪




上うな重(2,100円)と肝吸い(105円)を注文しました。
肝吸いはいらないって言ったんですけど、ダンナが無理矢理注文しました。。。

店内が暗いので写真はブレてますが。。。
うな重登場☆3年ぶりくらいです。
いただきまっす!!!





小さめで身の締まったうなぎで脂っこくなく、骨っぽくなく、おいしい。ごはんがまたうまい♪
たれは甘みが少なくしょっぱめ。肝吸いの肝がしっかりしていました。
リッチな気分も味わえて最高でした☆また行きたいです^^
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply