FC2ブログ

帯広 → 南千歳 → 苫小牧

北海道に行ったときの写真の整理とブログ更新に、あまりにも時間がかかりすぎて嫌になり、勢い余って写真を全部消してしまいました^^;
しかし、少し放置したら落ち着いたので更新再開。
写真は別のパソコンの中に残っていたのを復活させましたよ♪
 
2013年9月7日(土)
 
帯広駐屯地祭のあとは、道東自動車道を走って千歳市まで戻ります。。。
駐屯地にいる時から雨が降り出していまいた。
走行中も天気はどんよ~り( ̄∇ ̄;
 

 
 
天気がよければ北海道らしい風景が楽しめたのかな…?
まぁ、駐屯地祭の最中に雨に降られなかっただけよかったです。
 
14時50分。占冠PAに到着
この地図、なんで北が下になっているんだ??
 

 
北海道の高速のSA・PAって、自販機とトイレくらいしかないところがほとんどです。
占冠PAは小さい売店が2店舗だけありました。
 

 
 
じゃがいも大好き人間の私は「じゃが棒」200円(右)。
じゃがいもに衣をつけて揚げたものなのですが…。じゃがいもは、衣をつけないで普通に揚げたほうがおいしいと思うぞ。
ダンナはから揚げみたいのを食べてました。
 

 
 
このあと雨はどんどん強くなり、千歳市に入った辺りからは豪雨となりました。しかも3時間以上も豪雨が止まない!
途中で日帰り温泉にも入ったのですが、温泉どころじゃないほどの雨でした。
 
18時30分。
レンタカーを返し、レンタカー会社の送迎で南千歳駅に到着。
傘を差してもびしょ濡れだ。
 

 

 
豪雨の影響か?よくわかりませんが、JR北海道、電車が遅れている様子。
 
19時02分。
北斗星、入線。
遅れていた列車とは北斗星だったみたいですね。
写真は失敗したけど載せちゃいます^^;
 

 

 

 
 
ちらっと車内が見えたりしてうらやましかったです。。。
北斗星が遅れたので、我々が乗る電車も少し遅れて発車しました。
 
19時27分。苫小牧駅に到着。
なんか今更だけど、旅してる気分が出てきた。
 

 

 

 
 
苫小牧駅では雨は止んでいました。
 

 
 
19時40分。苫小牧駅前の「BABY FACE PLANETS」で晩ごはん。
 

 
 
ここの料理はかなりボリュームがあるらしいです。レギュラーサイズだとものすごい量が出てくるみたい。
なので、セレブサイズ(一人前)を注文。
ふわふわ帽子のオムライスとサラダ。



ダンナ注文、シーフードトマト。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply