FC2ブログ

今年4度目の百里基地

日曜日、気持ちよく2度寝していたmayちゃんは、
夜勤明けのSAC(夫)の大声で目が覚めました。
 
SAC 「起きろ!!百里に行くぞ!!」
may 「えぇ~~今からぁ~~~?!」
 
ダンナは夜勤明け。。。12時間も働いてきました。
と言うわけでわたしが運転です。。(・_・、
 
ノロノロと準備をしたので、家を出たのは9時近くだったと思います。
高速をカッ飛ばし、11時頃には基地の近くに到着。
 
コンビニに寄っていると、ちょうど着陸して来るところでした。
コンビニ駐車場から。トリミング有り。
 
第305飛行隊 F-15DJ。
 

 
 
そしてこちらは第501飛行隊 RF-4E。
RF-4は、この日はこれ1機見たのみでした。
 

 
 

 
いつもの場所に到着♪
着いた途端、ランウェイチェンジです。
今度は第302飛行隊の上がりが見られました。
 
まずはT-4。
オジロワシのマークのT-4ってなんか可愛い。
 

 
 
そしてF-4EJ改。
 

 
 

 
わたしはこの場所でもよかったんですが、
ダンナはここでは気に入らないらしい。。。
と言うわけで、撮影場所を探して移動です。
 
ウロウロしていると、茨城空港になにか旅客機が着陸するのが見えました。
「あしあなえあらいん」って書いてありますね。
 

 

 

 
 

 
アシアナエアラインが離陸するようです。
そこへ、オジロワシマークのファントムが着陸。
アレスティングフックを降ろしているようです。
 

 
 

 
ファントムが着陸したあとは、アシアナの離陸。
旅客機は静かなイメージがありましたが、離陸を間近で見ると
けっこうすごい音なんですね。
 

 
 

 
その後は、第305飛行隊のF-15が次々に離陸。
なぜかまたランチェンになっているみたいです。。。
上がりが遠い。。。(・_・、 トリミング有り。
 

 

 

 
 

 
ダンナは「またランチェンだ!やっぱり移動だ。」というので、
結局また最初の場所に戻ることに。ヤレヤレです。
 
C-1が着陸してきました。
ありえない態勢で撮っているので、写真が変です。
 

 
 
その2へつづく。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply