FC2ブログ

久里浜駐屯地祭 その①往路

10月29日に神奈川県横須賀市にある久里浜駐屯地に行ってきました♪
その①「往路」編です。。。
 
往路編は飛ばして式典から書こうと思ったのですが、
行き方を覚えるため書くことにしました。
 
久里浜駐屯地祭と言えば・・・
数年前、一人で行こうと思ったのに行き方がわからず、
ダンナに怒られたという悲しい思い出がありますねぇ。。。↓
 
ちなみに今のわたしは品川駅の行き方は覚えましたよ^^
 
 

 
 


早朝5時50分、高崎駅着。
久しぶりの電車の旅に、我々はちょっと浮かれています。
ダンナは駅弁を買って電車の中で食べようと思ったのに、
6時を過ぎても「たかべん」は閉まっていてお弁当が買えません。これは残念。
 
SAC : 「たかべんの鶏めしが食えないなら俺はなにも食わずに久里浜まで行く」
may : 「あっそう・・・あたしゃベルギーワッフルを食べるよ」
SAC : 「・・・ちょっと腹減ったな・・・」
 

 

湘南新宿ラインに乗ります。
これに乗れば、乗り換えなしで横浜や小田原方面まで行けます。
便利です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

途中の駅で停車中に見かけたガチャピン列車♪
先頭車両はムックでしたが、捕獲失敗。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 


横浜駅に到着♪
ここで京浜急行に乗り換えです。
ダンナ、今度は崎陽軒のシウマイ弁当が食べたくなった様子。
でも電車はたぶん座れないし・・・ということで、ここでもお弁当は買えず。。。
 


 
 

結局、京急の途中の駅で立ち食い蕎麦を食べました。
京急久里浜駅に到着です♪
駅の写真を撮ったらすかさず「え~・・・吉田類です・・・」
と吉田先生のモノマネをせずにいられないmayさんなのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 


久里浜駅からは徒歩で、こんな風景を見ながら楽しく歩きました。
 
 


 
 


ようやく久里浜駐屯地に到着です♪
間違えて裏門に来たみたいですけど、まぁいいか。
頭のデカい2人組も発見。1人は王子のくせに自衛官。
 
その②につづく・・・(^^;
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply