FC2ブログ

久里浜駐屯地祭 その②式典~女子カメラ~ファンシードリル~観閲行進

10月29日の久里浜駐屯地祭 その②♪
「式典・女子カメラ・ファンシードリル・観閲行進」編です。。。
いつもタイトルが長いので、今回は思いっきり長くしてみました。
クドくてすいません。
 
ここ久里浜駐屯地には「陸上自衛隊通信学校」が駐屯しているということです。
というわけで、普段なかなか見られない通信器材に出合えそうです^^
 
まったりムードの会場でのんびりしていたら、いい見学場所がみつかりません。。。
今日はダンナとは別々の場所からの撮影です。
午前10時15分。部隊入場。
タッタッタカタカタッタッタ♪
 

 

 
 
 
このあと「エライ人」がなかなか到着せず、皆さんまだかまだかと心配しておりました。。。
ようやくここから記念式典が始まるわけです。

 
 
巡閲!

 
 
そして式典も異様に長かった。
この方も出席され、式辞を述べられました。
 
 
式典の最中の写真が、いつも似たようなものばかりなので、
今回はちょっと違った感じで撮ってみました。
 
去年ブログに「これからは可愛い写真をいっぱい撮りたい」と書いたら、
「自衛隊車両を可愛く撮ったらどうですか?」というコメントを頂きました。
やってみましょう・・・
題して?「駐屯地祭で女子カメラ♪」
 
テーマ・その①
駐屯地祭の風景をふんわり可愛らしく撮影しましょう♪
 
露出を上げて明るめに撮った写真に、
後からぼかし?を入れてふんわり仕上げてみました。。。
「女子カメラ」っぽくなってますかね^^; 

 
 
こんな感じの写真をたくさん撮ったので、もっと載せようと思いましたがやめました。。。
カメラで遊んでいるうちに、式典は終了。
隊員さん達は観閲行進の準備にかかります。

 
 

 
 
式典のあとは防衛大学校儀仗隊によるファンシードリルです。
ファンシードリルを見るのも久しぶりです♪
 
・・・ん?ファンシードリル。。。
小銃を持っている。。。ということは、ババーン(空砲)がある!!
今日は模擬戦がないと思って、耳栓を持って来ていません。
爆音恐怖症のわたくしmay、急に怖くなってきました。
 

 

 

 
最後にババーン!と空砲を発射。
いつ見てもほんとドキドキしますねぇ^^;
 
 

 
 
ファンシードリルの後は、観閲行進となります。
今回は撮影ポイントを失敗して、こんなアングルの写真しかありません。
音楽隊の行進を見送ります。

 
 
「衛星通信可搬局装置」も後ろ姿。。。

 
 
その③訓練展示につづく予定。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply