FC2ブログ

永井食堂

先日のお山のドライブからの続きです♪
 
沼田方面を目指して国道17号線を走っていると、
もつ煮で有名な「永井食堂」の前を通過しました。
 
前回、永井食堂へ行ったときは日曜日だったので、
「日曜日は持ち帰りだけです!」とおばちゃんに言われて感じが悪かったので
「もぉ二度と行かない!」と思っていました。
 
だけどこの日は土曜日。。。
店内で食事をしている人の姿が見えたので、試しに入ってみました。
 
この日は感じのいいおばちゃんが「いらっしゃいませ!」と言ってくれてホッとしました。
 
初めてなので定番そうな「もつ煮定食」(590円)を2つ注文すると、
「ごはんの量がすごい多いけど大丈夫?」と言われたので、少なめでお願いしました。
多いって言ってくれてよかったです。危うく死ぬところでした。
 
 

 

 
 
 
もつ煮定食(半ライス)があっという間に出てきました。
半ライスって言っても、普段わたしが食べるごはんの量の倍はありますけど。。。 ̄∇ ̄;
 
もつ煮は、濃いめの味噌味で、具材は白モツとこんにゃくです。
味噌仕立てと言っても、甘くない味噌味ですよ^^
(小牧で食べた「どて煮」は超甘かった)
ねぎと七味をたっぷり振っていただきます♪
 
 

 
 
さっそく食べ始めたところで・・・
 
may 「ヤバイ。。。これ、ごはんもいいけど酒が欲しくなる・・・」
SAC 「酒も売ってるみたいだよ」
may 「・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・」
 
 

 
 
ごはんはほとんどダンナに食べてもらって、わたしは午前中からこんな感じになりました^^
今度からは単品のもつ煮とお酒でオッケーだと思います♪
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply