FC2ブログ

山形のやきとり屋さん

4月21日~22日の東北旅行 その③
山形のやきとり屋さんで酒をかっ喰らう、の巻♪
 
4月21日(土)
約4時間かけて、会津若松で4つの目的を達成しました。
いつもの事だけど、時間がぜんぜん足りないですねぇ。。。
この日は山形県に宿泊予定なので、先を急ぎます。
 
きれいな景色を眺めつつ、山形を目指します♪

 
 
トンネルを何度も通過して。。。

 
 
 
トンネル内で山形県に入ります・・・!
県境の掲示板が光っているのでちゃんと撮れていない・・・ ̄∇ ̄;
一応、山形県って書いてあるんですよ。

 
 
 
トンネルを出たところに標識がありました。
山形県米沢市に入りましたよ♪
米沢と言えば、こうちゃんの実家があるところ^^

 
 
 
雄大な景色を眺めつつ・・・

 
 
 
蔵王温泉の近くを通過。
温泉にも入りたいですねぇ。。。

 
 
 
なんて思っていたら、目的地を通過していました。。。
今回の旅、最大の目的地、神町駐屯地に到着!!
予定よりも1時間ほど早くたどり着きました。

 

 
 
 
神町駐屯地の門。
翌日は神町駐屯地祭なので、デカデカとお祭りの看板なんか掲げてあるのかと思ったら、
意外に普通でしたね。。。
本当に明日は神町駐屯地祭なのでしょうか。。。

 
 
 
朝4時に出発して、宿に到着したのは午後5時頃。
約13時間の往路でした。
宿泊する旅館は駐屯地のすぐ近くなので、明日の朝は7時頃までに起きれば充分間に合います^^
宿にチェックインしたら、おいしいお酒を求めて夜の街へ♪
 
完璧に下調べをする性格のダンナが、今回もよさそうなお店を検索しておいてくれました。
「やきとり与次郎」さんです。
何気なく検索したお店でしたが、地元では有名な人気店らしいです。
お店の中はお客さんでいっぱいでした。
 
まずは熱燗と、ダンナはウーロン茶で乾杯♪
お通しの麻婆豆腐もおいしい^^
 

 
 
 
ちょうどカウンターの目の前では、ご主人が焼き鳥をガンガン焼いているのが見えます。
「群馬から来ました・・・」と言うと「え!なんですか、その話は・・・!!」と驚かれていました。。。
 

 

 
 
 
焼き鳥が焼けたぁ~♪♪♪
 

 

 

 
 
 
大好物のじゃがバターも焼けたぁ~♪♪♪
これは、今まで食べたじゃがバターの中で、一番おいしいじゃがバターでした。
おいしかったのでダンナにはあげませんでした。
 

 
 
最後にご主人から、「これで疲れを癒やしてください」と、デザートまでいただいちゃいました。
おいしかったです^^
 
今回もまた、楽しいお店に出会ってしまいました。
与次郎さんにはいろいろとお世話になりましたので、
神町で撮った写真を一方的に送りつけておこうと思います♪
 

 
 
神町駐屯地祭につづく予定。。。
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply