fc2ブログ
bee!日記☆12

新発田駐屯地祭 ②模擬戦(前編)

5月13日の新発田駐屯地祭♪
その② 「模擬戦」前編です。。。
 
式典、観閲行進の後は音楽演奏~模擬戦となります。
わたしが見学している場所は会場の左側なので、敵の陣地が目の前に見えます。
敵陣地になにやら色々設置されていきますねぇ。。。
 

 

 
 

 
 
それでは、状況開始♪
会場右の奥ではFH-70がすでに待機していますね。
こちら側が味方陣地となります。
 

 
 

 
 
会場右側より、UH-1Hが飛来。
両ドアに隊員さんが1名ずつ、リペリング降下の準備をしています。
 

 
 
 
木の向こう側にリペリング降下。。。あまりよく見えません^^;
木の手前だと、すぐに敵の目の前になるので仕方がないのでしょう。。。
 

 
 

 
 
次に、OH-6Dが飛来しました。
敵陣地を偵察しています。
真上を通過したので、写真失敗 ̄∇ ̄
 

 
 

 
 
地上からも偵察部隊が偵察に当たっています。
バイクを盾にして敵に応戦する偵察オートバイ。
ジャンプのシーンを撮り損ねたのは内緒。
 

 
 
 
こちらは機関銃を射撃しつつ偵察活動に当たる軽装甲機動車。
 

 
 

 
 
ここから味方部隊の攻撃が開始されます。
砲身の向きを変えて射撃準備をするFH-70。
 

 
 
 
120mm迫撃砲も射撃準備をしています。

 
 
 
FH-70による攻撃準備射撃!(空砲)
書き忘れましたが、今回は耳栓なしでがんばってます^^;
FH-70の空砲の音、このくらい距離が離れていればなんとかいけそう。。。

 
 
 
敵の陣地に弾着!
目の前なので、弾着の音のほうがうるさい・・・(T∇T)

 
 

 
 
続いて、UH-60JAが飛来。
ドアガン射撃を行ったのですが、逆光で写真は真っ黒でした。
 

 
 

 
 
AH-1Sも飛来。
敵の戦車部隊に攻撃をしかけているという想定。
 
ぎやあーーーーーー(◎∇◎;
(写真を失敗したときは絶叫でごまかす)
 

 
 

 
 
特火部隊、さらに攻撃を繰り返します。
FH-70の射撃音(空砲)も、慣れればけっこういい音に思えてきます^^;
ズバーーーーン!!とつき抜けるような感じで、清々しくさえあります♪
 

 
 

 
 
軽装甲機動車が横一列に並んで進入してきました。
機関銃を射撃しています。(空砲)
 

 

 
 

 
 
敵部隊の軽装甲機動車、攻撃を受けて撤退・・・?
(バックしています)
 

 
 
後編につづく♪
腰が痛いけどがんばる。
関連記事
スポンサーサイト



( 最終更新日: 2019/03/06 Wed )
  • コメント: 0
  • トラックバック: 0

シェアする

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック