FC2ブログ

小松基地航空祭 その④

9月23日(日)


小松基地航空祭 その④。。。
 
航空機の地上展示は人が多くて見られませんでしたが、
誘導弾の展示品はしっかり見学してきましたよ♪
 
81式短距離地対空誘導弾!
 

 
 
 
訓練弾。

 
 
 
81式短距離地対空誘導弾(射撃統制装置)。

 

 
 
 
対空機関砲VADS1改。

 
 
軽装甲機動車。

 
迷彩じゃない、空自の軽装甲機動車。カッコイイ~♪
そして、車両の名前を覚えるの、楽しい~♪
 
 

 
 
さて、この後わたしはどんどん一人で暴走していきます。
飛行展示は続いているのに、格納庫の中におもしろそうな展示を見つけたので行ってみました。
 
F-15のコックピット見学!きゃぁ~♪
いつもダンナと一緒だと、ダンナは並ぶのが嫌で、こういったものはスルーなのですが、
今日は一人で並んで見学です。
 
行列は、格納庫の外まで続いていました。
皆さん、F-15をバックに記念撮影をされているので、けっこう時間がかかります。
だいたい20分くらい並んだでしょうか。。。
 

 

 
 
ようやく、わたしの番が来ました♪
コックピットの高さから見たところはこんな感じ。

 
 
コックピット内も撮影させてもらいました♪
この後、「コックピット内は撮影禁止です」と書かれているのを見たので、
写真は載せないでおきますね♪
 

 
続いて向かったのは、F-15油圧作動展示!
ランディングギアの格納や、尾翼、エアブレーキ等を動かして見せてくれます。
ランディングギアの格納、けっこう派手な音がするんですね。。。
 

 
 
写真ではわかりづらいので、動画で録ってみました。
コンデジ撮影なので、20秒くらいしか録れてませんが、どうぞ^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段は見られないものを見られて、大満足です♪
 

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply