FC2ブログ

吉田類のほろ酔いトーク

2015年11月23日(月)

NHKカルチャーの講座、「吉田類のほろ酔いトーク」に行ってきました♪





会場は群馬県昭和庁舎です。
ここに吉田類さんが・・・? ワクワク





NHKカルチャーなので真面目な講座なんだよな~?
吉田先生、どんなお話してくれるのかな~?と、少し緊張ぎみで待っていたのですが。。。

やがて「吉田類の酒場放浪記」のオープニング曲が流れ、「焼酎甲類」のCMの様な
軽い調子で「ど~も~♪」と登場された時には思わず笑ってしまいました。
会場内は大盛り上がり。

「焼酎甲類」↓

登山が趣味だと言う吉田先生。
日本全国の山々に登った時の写真や、「昆虫とお友達」になった時の写真など、
色んな写真を見せて頂けたのがとてもよかったです。
長年飼っていた猫の「からし」ちゃんと登山に行かれた時の写真などもありましたよ♪

色々なものに好奇心の尽きない、引き出しの多い方だと思いました。
そんな引き出しの多さが、不思議な魅力となっているのでしょうかね。

最後は質問コーナーもあったり。。。
「では、もう一軒・・・って本当にもう一軒行っているんですか?」等々。
酒場放浪記の撮影裏話も聞けて本当に楽しかったです。

講座終了後はサインや写真撮影もOK。




酒場詩人の流儀(中公新書)。もちろん購入♪
今この本を読んでいるところです。







最後は「酒場放浪記」のエンディングの様に、ゆっくりとした足取りでお帰りになるところを見送りました。
う~ん。。。歩いているだけなのにあの存在感。
本当に不思議な魅力を持った人です。

さて。。。
吉田先生を見習って、私ももっと肝臓を鍛えよう!(仕事も勉強もがんばろう と付け足す)
と突然思い立ったので、今日も飲みます。

関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply